SSブログ

眠れなくても大丈夫という気持ち [睡眠]

まず眠りに一番重要になってくるのは「リラックス」するという事が大事です。

眠りたくても眠れない…早く眠らなくては!…という気持ちでは到底「リラックス」は出来ません。
眠れなくても大丈夫!、起きている分、時間が出来た!、普段出来ないことをするチャンスだ!などと考える余裕があれば十分です……が、なかなか暗くて静かな夜は不安な気持ちを高めるせいか、そういった気持ちになれる人は少ないかもしれません。

逆に、今日は夜更かししよう!とか考えているときに限って、いつの間にか寝てしまうものです。

では「リラックス」するためには、何をすればいいのか?
それはこちらです↓

・自分がリラックスできる音楽を聞く

・アロマなど自分が落ち着く香りを嗅ぐ

・温かい飲み物を飲む(ホットミルク、ココアなど)

・毎朝、日光を浴びる

・適度なストレッチをする(気持ちよいと感じるくらい)

・読書をする

それぞれ自分にあったものを選んで、できるものから実践してみると良いです。
とにかく「眠らなければ」という気持ちを忘れ、「リラックス」をしましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。